6月3日のドル円シナリオ構築
おはようございます。
少し遡って振り返ると、下降トレンドラインを上抜け、日足レベルの三尊形成するのかをみていましたが、週足レベルの上昇トレンドラインをリターンするようにダブルトップを作って下落。
そして先週金曜日に短期足で三尊の右肩を形成し、昨日は下抜けて更に下落する流れとなり、日足三尊ネックライン付近に近づきつつあります。
日足では、上下髭のある大きな陰線となり、依然売り圧力が強い印象です。
ドルインデックスとクロス円を見ると、円が強いわけではなく、ドルが一方的に弱く、まだ下値余地があるようにも見えます。
私は、昨日短期で143.7でショートの準備をしていましたが、1時間で見ると、下髭2本が気になり、下髭抜けてのショートではロスカットが長いので、結局入ることができませんでした。
ここからですが、日足レベルの三尊ネックラインを目指すのかどうかの場面。
下抜けでくると140円や140円を割ってくる可能性も考えられる。
ただ、142.2〜4辺りが日足三尊ネックラインとなっていて、それを背に逆張りのロング勢も出てきそうな場面でもあると考えています。
私はここからのショートはリスク高いと考えていて、ロングするにしても、まだ買える状況でもなく、底固めしてからで遅くはないと考えています。
まだコメントはありません。最初のコメントを書いてみませんか?
コメントを投稿するには、ログインする必要があります。